こどもと一緒に旅に出よう!

子連れ旅行やお出かけ等のあれこれキロク。国内外問わず、旅が好きです。

2017 子連れフィンランド旅行〜離乳食のこと〜

この旅で結構心配だったのが、娘(1歳5ヶ月)の食事。

まだ大人と同じものは食べられないし、離乳食を買うにしても、「外国の離乳食はどんな味なの?」「種類はどのくらいあるの?」「値段は?」などなど色々不安だったので、日本から和◯堂のランチパックをいくつか持って行きました。

 

しかし、いざ現地のスーパーに行ってみると、その不安は吹き飛びました!


まず、その種類の多さ!値段も手頃で(ひとつ日本円にして120〜130円位だったよーな…)、そして美味しい!素材の味を生かしたやさしい味がしました。

娘も普通に食べていたので本当に良かったです(もともと、何でも良く食べる子ではあるのですが)。

物足りない時は、パンやカレリアンピーラッカ(お粥のパイの様なもの)や大人の取り分けなどを食べていました。


f:id:kstkv:20180623084529j:plain

Sマーケットにて。

この棚、向こうまでほぼ離乳食です!


f:id:kstkv:20180623084935p:plain

 上段のシリーズが美味しくて、子供用のお土産としても購入。

下段左の2つはデザート系で、大人が食べても普通に美味しい♡

下段右3つは、ラザニア、クスクス、ムサカのお料理系!

 

あ、食べる時にはスプーンがあるといいと思います。

わが家は使い捨てのスプーンや箸やフォークを持って行ったのですが、子供のご飯の時など、何かと役にたちました!