こどもと一緒に旅に出よう!

子連れ旅行やお出かけ等のあれこれキロク。国内外問わず、旅が好きです。

2017 子連れフィンランド旅行〜⑧ヘルシンキ観光・その3〜

帰国の前日(観光最終日)。

この日はヘルシンキ観光。カンピ礼拝堂と公園遊びがメインのいちにちでした。

 

まず向かったのはカンピ礼拝堂。まちなかにあり、曲線のフォルムが印象的でコンパクトな、教会らしからぬおしゃれな外観でした。

 

f:id:kstkv:20190716233606j:plain

中は木のぬくもりと静けさが漂う、とても落ち着く空間でした。

ひとりで行ったらもう少しゆっくり、ぼーっとしていたかったな。

 f:id:kstkv:20190716233651j:plain

こども達も教会の神聖な空気感に浸っていました

 

その後は、街をぶらぶら散策。

 

f:id:kstkv:20190716233733j:plain

途中立ち寄った公園で、こども達は楽しそうに遊んでいました。

1歳と3歳、この年のこどもはいつでもどこでも公園が大好きですね☺

この旅でも、見つける度に公園遊びをしていました。4、5ヶ所は行ったかな。

 

f:id:kstkv:20190716233805j:plain

 パパと追いかけっこをしています

 

その時は「また公園で遊ぶの~!?」なんて思ったけど、今思うとフィンランドのなんでもない公園で、いつも通りの遊びをするなんて、贅沢な過ごし方だったなぁと思います。なによりこども達が楽しそうなのが見ていて幸せでした♡

 

【おまけ】

ここでも息子の突然の「トイレいきたい・・」がありました。。

幸い、この公園は中央駅のすぐ近くだったので、急いで駅のトイレへ。

1~2€を入れて無事、入ることができました。

小銭持っててよかった~!