こどもと一緒に旅に出よう!

子連れ旅行やお出かけ等のあれこれキロク。国内外問わず、旅が好きです。

2017 子連れフィンランド旅行~宿泊先について~

こんにちは!

宿泊するホテルについて、毎回良いホテルにお得に宿泊できているので、実際に利用した感想と共にご紹介したいと思います。

 

 ▼▼利用サイトはこちら▼▼

   

予約にこちらを利用しているのは、なんと言ってもお得に泊まれるから。小さい子どもがいるのでホテルには気を使っているのですが、毎回とても満足しています。

また、利用人数や地図から検索することもできる検索のしやすさも利用ポイント。目的地の近くのホテルを探したいな―という時にも便利です。

 

そして、 今回の旅行で利用したのは以下のホテルです☆

(※ホテル名をクリックすると詳細を見ることができます)

 

Scandic Park Helsinki(スカンディック パーク ヘルシンキ)

ヘルシンキ市内を観光する時に利用しました。目の前にトラムの駅があり中心街へのアクセスも良いです。空港行きのバスもすぐ近くに停まります。近くにKマーケットもあるので買い出しにも便利でした。

サウナも無料で利用でき、夫が入っていました。私は疲れて行けなかったのですが、本場のサウナ、入っておけばよかったなぁ。

朝食会場は広く、キッズルームもあるので、子ども達は喜んで遊んでいました♪

メニューはパンやチーズ、サラダに加えてカレリアパイやオートミールなどフィンランドらしい食事も♡1歳5ヶ月の娘はカレリアパイがお気に入りでした。フルーツもあったので一緒に食べられるのも嬉しいポイントでした♬

f:id:kstkv:20200202090842j:plain

広いベッドに息子もおおはしゃぎ♪

 

f:id:kstkv:20200202090909j:plainf:id:kstkv:20200202090929j:plain

バスルームも広くて清潔です

 

f:id:kstkv:20200202090946j:plain

  朝食会場のキッズルームにはおもちゃがたくさん!

 

 

Scandic Grand Marina(スカンディック グランド マリーナ)

こちらは、エストニア観光に向けて利用した港の近くのホテルです。VIKING LINEの発着港まで歩いて行ける距離でした。

上記同様にスカンディックグループですが、こちらもキレイなホテルでした。

朝食会場は『スカンディックパーク ヘルシンキ』に比べで少し小さめですが、メニューはほぼ同じで美味しかったです。

f:id:kstkv:20200202091041j:plainf:id:kstkv:20200202091102j:plain

 バスルームはこんな感じ

 

Hesehotelli Turku Linja-autoasema(ヘゼ ホテッリ)

こちらはトゥルクにあるホテル。ムーミンワールドへ行く前日に利用しました。

トゥルク駅からは少し歩きますが、中心街へも歩いて行けますし、かわいらしい部屋でゆっくり休めました。

ヘスバーガーのお店の上に部屋があり、チェックインはお店のカウンターで行うというユニークなホテルです。

f:id:kstkv:20200202091127j:plainf:id:kstkv:20200202091142j:plain

 

他にも良い宿がたくさん掲載されています。Booking.comおススメです!