こどもと一緒に旅に出よう!

子連れ旅行やお出かけ等のあれこれキロク。国内外問わず、旅が好きです。

2017 子連れフィンランド旅行〜⑦タリン観光・その2〜

 

タリン観光二日目は、まずラエコヤ広場のタリン旧市庁舎へ。 

f:id:kstkv:20190315233828j:plain

 

 頑張って階段をのぼっていくと・・・上からは広場が一望できます。

f:id:kstkv:20190315233931j:plain

 

 

f:id:kstkv:20190315234450j:plain

ガイドブックでお馴染みの「コルマス ドラーコン」で軽食。お手頃価格なのに、とっても美味しい!

ガイドブックには「店員さんは中世の女性を再現しているため、お客さんに悪態をつくこともある」と書いてあったけれど、そんな事はなく、とっても優しいおばちゃんでした(^^)

 

そろそろランチでも…と歩いていたら、突然の雨 (*_*)

とりあえず入れるレストランに駆け込んだところ、こちらのお料理もどれもとっても美味しかったです!

レストラン「Golden Piglet Inn」

 

f:id:kstkv:20190315234931j:plain

奥の茶色いスープが特に美味しかったです。野菜や肉を煮込んでいる様な味。

 

f:id:kstkv:20190315235223j:plain

手前の三角のパンは酸味があり固め、子供たちには不評でした。私は好きですが。

 

 

f:id:kstkv:20190315235309j:plain

 

f:id:kstkv:20190315235339j:plain

肉料理もボリューミーで大満足

 

f:id:kstkv:20190316000309j:plain

しめのデザート♫

 

この後、市内をぶらぶら散策しながらフェリー乗り場へ向かい、15時のフェリーでヘルシンキへ戻りました🚢