こどもと一緒に旅に出よう!

子連れ旅行やお出かけ等のあれこれキロク。国内外問わず、旅が好きです。

ヨガ始めようと思います

ここ最近、心と体の不調を感じています。

いつも疲れが取れず、体がだるい。やる気スイッチもどこへやら。。

家事、育児、仕事、スマホ見過ぎ、SNSからの情報で頭パンパン、睡眠不足・・・などが原因かと思われます😓 でもやめられない・・・

 

そんな時にふとヨガの事を思い出したので、やってみることに!

今までもやる機会はあったけれど、なんとなくその気にならなかったヨガ。

しかし今回はなんだかとってもやりたくなって、カラダがヨガを求めている!!(笑)そんな感じだったのです。

 

ヨガ1回目

早寝早起きして生活習慣を整えたいと思っていたところだったので、早速ネットで「朝ヨガ」なるものを検索して15分の軽めのものをやってみたところ、じんわり汗をかいて

「心と体が気持ちいい!なにこれ!?」

「これを続けられたら心と体が軽くなるような気がする!」

直感的にそう思いました。

 

ヨガ2回目

f:id:kstkv:20210817235947j:plain

さて、ヨガマットを買って数日後の夕方、兄妹げんかでイライラしている子供たちを誘って15分ほどの「自律神経を整えるヨガ」をやってみました。

朝ヨガ目指してるけど、急にはできない。できる時にやりたいようにやればいっか~っていい意味で適当に(笑)

 

娘はすぐに飽きていたけど、息子と私は最後まで。

気持ちが良かったので続けて「夕方ヨガ」もやりました。

やってみての感想は・・・

「胸が開いた気がする!」

「心と体がスッキリした!」

心なしか息子はヨガの後はイライラも落ち着いて普段の状態に戻っていました。

 

どのくらい続けられるかわからないけれど😅、今の心と体の不調がどのくらい変化するのかしないのか!?興味があるので忘備録としてここに書いておきたいと思います。